2016年3月9日水曜日

お誕生日。


職場に来ているインターンの女の子が『今日は誕生日なんです』と言ってくれたお菓子。25くらいの女の子でも飴を配るんだなぁと、なんとなく感心したある春の日。

ブータンでは自分の誕生日に、自分と関わる人に感謝の気持ちをこめてプレゼントを送る習慣があると言われていて、職場でもよく飴やお菓子が配られます。
ちなみに、わたしは関係ないや~なんて思って何も用意しないで迎えた誕生日。うっかり誕生日だと知られると皆に一斉に集られます(笑)

ちなみに、ひねられているものはチョコレート。オレンジのものがグミ。手前の赤いものが梅味の飴。

0 件のコメント:

コメントを投稿