2016年3月31日木曜日

ブログの賞味期限。

ブログの管理画面をよく見てみたら、9件も下書きのまま放置してあった。うっかりだわ。ブログってこういう砕けた感じだし、ちゃんとその時にその情報があることが重要な気がするから、もっと軽く賞味期限内にアップしないとなぁ…と反省。

でもせっかく書いたので、そのうちに賞味期限の切れたものもアップすると思います。


今日は途中で天気が崩れてかなりの大雨が…ぐぅ~っと冷え込みました。出勤してから一度外したマフラーを巻きなおしたり、冬の間使っていた毛布を腰に巻いて仕事をしたり。
今晩もしんしんと冷えそうな予感。

そんなときに、日本から素敵な贈り物が。


春ですね。嬉しいな。
早速オフィスの机に飾りました。

ブータンでは郵便は戸別配達を行っていないので、わたしの郵便物はすべてオフィス宛にしてもらっています。だから嬉しい便りはいつもオフィスで受け取ります。手紙を読んでいつも同僚たちに『本当に嬉しそうだねぇ』と言われるの。うん、だってすっごく嬉しいんだもの!

メールみたいにすぐに反応が出来るものもそりゃありがたいとは思うけれど、手紙みたいに、はがきや便箋を選んでくれて手書きで書いて(もちろん印字されていても嬉しい)送ってくれたものを受け取ったときは、そりゃ顔がにやけちゃうくらい、なにしろとっても嬉しいのです。

同僚の中には日本語が読める子もいるので、もらったはがきを全てオフィスに飾るわけにはいきませんが、自宅でじっくり楽しませてもらっています。どうもありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿