2015年8月28日金曜日

AFC プレイオフ クオリファイ 2016。

2週間ほど前のことだが、お昼を食べながら同僚のひとりが『今日、サッカーの試合があるけど見に行こうよ。ブータン対モンゴル。チケットは200Nu(約400円)だよ。君は絶対に行くでしょ?』と言ってきた。この頃はちょっと仕事も忙しくて余裕がなかったのでニュースも見ていなかったので、なんでモンゴルの人たちが来て試合をするのかとか一切理由がわからなかったけれど(同僚たちも詳細は知らなかった)まぁ他の予定も行かない理由もないので行くことに。うちのオフィスからはわたしも含めて4人。その頃は19時くらいから雨が降ることが多かったので若干不安も感じつつ、キックオフは18時だったので仕事の後に職場から直接競技場へ。

途中、道路閉鎖などもしていたので、わたしが知らなかっただけでなんだかすごい試合だったの?と話していたのだけれど、特にそうでもなさそうで…当日券を購入して無事会場へ…入るところで驚いた。モンゴルじゃなくてパキスタン戦って書いてあるよ!

そうなんです、この日はブータン対パキスタン。どうしてモンゴルが出てきたのかはまたまた一切わからないままに入場。その時のチケットの破り方が半端なく、ショックを受けた。対戦チーム名とかそういう情報のところ、ごっそりなくなっちゃったじゃん!!せっかく切り取り線があるんだからそこで切ってくれればいいのに…まぁそんなところもブータンっぽいけどね。だって半券をとっておいたりしないだろうから。

ワールドカップの二次予選みたいに力に差がありすぎることも無いようで、ぼろ負けではなく善戦していたので楽しかったです。

ただやっぱり季節柄、途中で雨が降り出し傘を差したけれど濡れちゃって寒くって、それはけっこう大変だったかなぁ。

AFCプレイオフクオリファイというのは、どうやらアジア各国のリーグで昨年優勝したチームが3カ国一組となって総当りで行われる試合らしい。なんで2016なのかは不明。

この週はこのAFCカップというのが3回行われたので、3回とも見に行きました。っていうことをブータンのナショナルチームの日本人監督に話したら、お金出して見にきたの?そんなのサッカー好きなの?って驚かれました。本当はそこまで好きでもないですが他にやることもないので見に行ってます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿