2015年8月30日日曜日

インド・ビザ。

ある金曜日の昼前、何故か突然名指しで呼び出しが。やってほしいことがあるらしいとのこと。こういうのって怖いんだよなぁ…わたし日本人だけれど日本のデザインしろとかって言われても困っちゃうしなぁ…なんて思いながら行ってみると、別の意味で恐ろしい用件だった。

サムツェに行って欲しい、それも今すぐ。

サムツェ…そこはブータンの陸の孤島。ブータン国内から自動車道路が通じていないから(向こうとこっちで道路はあるけれど自動車用の橋が繋がってない、人用のつり橋はある)、一般的にはインドを通って行く所じゃないですか!しかもここ、首都ティンプーから8時間くらいかかる場所じゃないですか!今から荷造りしていくの?冗談でしょ!

わたし、ブータン人じゃないからビザが必要だけれど、急用みたいだからインド・ビザ無しで行ってもいいのかな?政府の仕事だからどうしたらいいのかな?って相談したら、そりゃだめだから橋の向こうから車出してもらってつり橋は自分で渡って車乗り換えて行って、とのこと。

仕事の内容ははっきりしないからこの出張が何日かかるか分からない、それに急すぎてねこちゃん預けられないから、ねこちゃんと一緒に行くけどいいかな?と話したら、好きにしなさいと。

でもボスがうまく回避してくれて、今日はムリだから2日後の日曜日から…と。それだってひどい計画だけど…

その日は昼から今の仕事はぜんぶほったらかして、出張準備。翌土曜日にも午前中は準備して最終確認のためにエライ人に会いに行ったら、なんともっと上からの指示待ちになったので出張延期!!冗談でしょ!!


まぁ延期になったのは嬉しいんですけれど…そうやって振り回されるのが一番疲れるよね。

延期になっただけでキャンセルじゃないのでまた急に言いつけられる可能性があるので、月曜日にインドビザをとることにしました。あんまりムチャ振りしないで欲しいなぁ…


インド大使館の人たちはとっても親切でインドを楽しんできてね☆と言ってくれたけれど、今回は仕事で通り抜けるだけなんだよね…時間があったらいつかインドも旅したいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿