2016年6月3日金曜日

雨季の始まり。

いつもブログを見てくださってありがとうございます。
 
 
なんだかばたばたとしていて…というのはいつもの言い訳で、だらだらしていたので後でアップしよう~なんて思っていた記事がずっと下書きフォルダに収納されていました。遅くなりましたが、この一か月分日付をさかのぼってアップしますね。
 
 
6月上旬、雨は少ないように感じますがそれでもティンプーでは雨季になりました。
 
新しいオフィスは谷の下のほうにあるからか、それとも角度の問題なのか、雨季になって一番の楽しみである虹があまり見られなくなってしまったのがすこしさみしい。
ブータンでは日本の梅雨のようにず~っといちにち雨が降っているのではなくて、いちにちのうちに何度も降ったりやんだりを繰り返すので虹を見られるチャンスが多いのです。
 
ティンプーもパロも田植えが始まって、青空や白い雲、山の緑もなにもかも綺麗に見えてくるミラクルなシーズン。ごみさえ落ちてなければ最高なのにね(笑)
 
ティンプーのタシチョ・ゾンの周りの田植えも完了です

ぱかっと割れてなにか降りてきそうじゃない?
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿