2016年4月8日金曜日

はみがき。

猫を飼うのは初めてでいまだに戸惑うことが多いのだけれど、ある程度の情報がネットで見られるから便利よね。

うちのねこちゃんはブータンのやや野性味の残る猫だから、普通の日本の飼い猫だったら当然するんだろうことが困難なような気がする。単にわたしのしつけの問題なのかもしれないけれど。

そのうちのひとつが『歯磨き』

首都ティンプーで小型ペット用の歯ブラシを見つけたので試してみたけれど、ねこちゃんの口に入れることすら出来ないし、日本から持ってきた『へちまのおもちゃ、噛んで歯磨き』も噛まないし、『うむむ、どうすればいいのだ…』と唸って、もう仕方ないか…と諦めの境地に至っていた。


しかし先日、両親が送ってくれたものの中に『噛んで歯磨き』の別バージョンが入っていた。実家は圧倒的犬派なので猫は飼ったことがなかったんだけれど、わたしが猫を飼いはじめたと知り、近所のホームセンターのペットショップの猫大好きなお姉さんに聞いていろいろと送ってくれるの。猫大好きお姉さんにはお会いしたことがないのだけれど、お姉さんに聞いて購入してくれたものはうちのこも圧倒的な食いつきで、おもちゃも爪とぎもなにもかも超お気に入りなの。お姉さんには本当に感謝してる。だってね、わたしが日本に帰ったときにお姉さんに会えずにわたしが選んだ歯磨きおもちゃは使ってくれないし、ブラシにいたっては使わせてもくれないもの…

さすがのお姉さんセレクトの『噛んで歯磨き』も別バージョンがダメだったから無駄になったかな…と思ったら…

 
 
食いついた!
 
さすがお姉さんセレクト!!いつまでもあなたについていくわ!
 


0 件のコメント:

コメントを投稿