2015年7月25日土曜日

ブータンのまつたけ。

ブータン情報をぼちぼち見ていると、ブータンの松茸が7月18日より東京で販売されているとのニュース。うむむ…まだティンプーで松茸を見ていないのに東京でブータンの松茸が食べれるっておかしくない?週末は市場に行って探してみないと!と息巻いていた。

ブータン生活の中で、もう一生分は食べ尽くした感のある松茸。でもやっぱり季節になったら食べたくなるよね~

そんな週末に出掛けた市場。

いろいろなものが雑多に売られています


いぇーい!!見付けました!パロ産の松茸だそうです。

 
ざっくり雑に袋詰めにされています。


まだハシリだから高いなぁ…ひとりじゃこんなに食べきれないしどうしようかなぁ…ちょっと泥がつき過ぎじゃない?…そもそも傘開いたりちっちゃかったりイマイチじゃない?…なんて迷ったりもしたけれど、翌日に人の家にお邪魔する予定があったので持っていけばいいなと一袋500グラムを600Nu(約1200円)で購入。

バター炒めにしたのですが、なかなか美味しかったです。今度買ったら松茸ご飯にしようっと☆

0 件のコメント:

コメントを投稿