2015年7月18日土曜日

Panjabi Food Festival at Taj Tashi

ようやく日記が現実に近づいてきた…もう諦めかけてたので助かる…


さて、14日(火)同僚のひとりがわたしの部屋に来て『J(日本人の同僚)、いかすみ。君たちにお客さんだ』と言って紹介してくれたのがティンプーの高級ホテルタージ・タシのセールス・マネージャー。週末に開催される『パンジャビ・フード・フェスティバル』のチケットを販売に来たらしい。おひとり様1000Nu(税別で約2000円、税金を含むと1200Nu(2400円))のインドから楽団を呼んでのダンスショウと各種料理、ドリンク一杯がついたディナーチケット、とっても高価である。開催を週末に控えて空席多数で地味にどぶ板営業を始めたとのこと。うちのオフィスでは何度かタージタシでカンファレンスを開いたのでその関係で同僚のもとに尋ねてきたが、同僚はチケットがあまりに高価なので日本人の同僚であるJさんとわたししか購入の可能性がないと、こちらの部屋に来たのだ。

パンジャビとはインドの一地方のことで、ざっくりしたわたしのイメージとしては映画『踊るマハラジャ』な世界。

そういえば、先週このイベントのことを知りいつも遊んでくれるYさんと面白そうだから行きたいね~と話していたのを思い出した。すっかり頭から抜け落ちてたけど。
『あぁパンジャビ・ナイトでしょ~行きたいって思ってたんだ~』というと、にこやかに『パンジャビ・フード・フェスティバルです』と言い直された。直前なので税金はサービスしてくれるらしい。
というわけで、他の人も誘って4人で一緒に参加することになった。

 
素敵なチケットもゲット。楽しみ~!




会場はいつもと違ってインド風アレンジ。かわいい~を連発し、写真を取りまくる日本人女性4人組。『席に案内するね』といったセールス・マネージャーはいつまでたっても会場に辿り着けない我々に『テーブル番号7番だからね』と言って去っていった。すみません(笑)


ショウはとってもにぎやかで楽しくって目を惹かれました。あまりこういうのを見るチャンスがないので本当に楽しかった~

うっかりご飯の写真はとり忘れちゃったんだけれど、ご飯もパンジャビ地方のインド料理でとっても美味しかったです。

いやぁまたこういうチャンスがあるといいな☆

0 件のコメント:

コメントを投稿