2015年2月15日日曜日

芸術祭・2日目。

二日目、日曜日の芸術祭はこんなスケジュール。
http://bhif.org/events/2015-02-15/

朝の10時から凍えるような寒さの公園でヨガがあるらしい。ちょっと気になるけど、体とか筋とかどこか悪くしそうなので行かないことに。

その他気になるのは15時から公園で行われるLive Jam 、そして20時からの映画。時間が飛び飛びで都合をつけるのがちょっと面倒だけれど、せっかくだから楽しみたい。日曜日の20時から22時に映画をやるなんてあほか!って言いたいけど、興味あるので文句言わないで見に行こうと思っていた。

そう、思っていたんだ。


15時からの公園のLive Jam。
http://bhif.org/event/live-jam-monks-majuli-x-bwoy-de-bhajan/

二組は打ち合わせは全然してなかったみたいで予行練習みたいになっていた。Monks of Majuli のパフォーマンスが何しろ面白そうだったので見たかったのだけれど、この日はパフォーマンスは行わず音楽のみ。それでもなんっていうか、普段見たことがないような聞いたことのないタイプの音楽だったので楽しかったわ。ブータンでもこういった感じの音楽はローツァンパ・コミュニティ(ネパール・インド系の人々)との関わりの中で聞くことは出来るけれど、そんなに多いわけじゃないのでやっぱり興味深かったの。
人も少なく触れられる距離(笑)で見てました
予想していたものを見ることは出来なかったけれど、別の日に計画されている彼らだけのパフォーマンスが楽しみになりました。絶対に最前列で見たい!

今日は野外ライブもやってました


そして20時からの映画。
http://bhif.org/event/arrows-thunder-dragon/

この日は18時からも映画が予定されていたのだけれど、さすがに2本続けてみると疲れちゃうだろうからより興味のあった20時からのを見ることに。公園でご一緒した友人達は終わるのが遅すぎるからという理由で18時のを見に出掛けた。

ちょっと時間がありすぎるので一度家に帰ることに。そして19時になったとき、先の映画を見に行った友人達からメッセージが届いた『今はじまりました』

…なんってこった…1時間も遅れてスタートなの?次の映画、21時から23時に放映するつもりなの?日曜なのに?ちょっとムリ… 幾らティンプーでも日曜の夜23時にタクシーを拾うのは簡単ではないから帰りがちょっと不安だもん。

残念だけれど諦めることに…こうなるんだったら18時からの映画でも見て帰れば良かったかもなぁ!なんて思ったりもしたもしたけれど、まぁこの適当な感じがブータンなんだよね、あはは。

0 件のコメント:

コメントを投稿