2015年1月12日月曜日

ねこちゃんとの生活。

狙われてる?
ペットと生活を共にするのは久しぶりだし、ねこちゃんを飼うのは初めて。かわいいけど緊張します。たぶん、ねこちゃんも今までと勝手が違うなって戸惑ってると思うけれど。

昔誰かにもらった薬用ノミ除け首輪をしてもらっています。ご飯はティンプーのお店で見付けたかりかりがメインです。

性別もわからないし、何歳ぐらいか(何ヶ月くらいか)もわからないし、病気のこととか予防接種のこととか。聞きたいことが山ほどあるので、週末に動物病院に連れてゆくつもりです。

かりかり発見のニュースをフェイスブックでしたところ、ティンプーではペットがペットフードを食べる時代なのか?とブータンを知る多くの日本人に驚かれました。そして、ブータンを知らない日本の友人たちはペットフードがあることに驚きを隠せないわたし達に驚いていました。

日本の両親からは『ひとり暮らしで飼うのは大変だったら、子猫のうちに貰い手を見つけるのがいいと思います』とアドバイスが…大変でも楽しいので一緒に生活したいと思います。いつか日本に帰るときにはつれて帰りたいという話は、猫が苦手な母の為にまだ伝えないつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿